人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carveman.com KOBA

carveman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2


8/14白馬を出発!この日は小谷の道の駅を目指す!
歩き始めて数時間。。小谷村の中心地でお蕎麦屋さん発見!ここで昼食。。。
大阪から旅行に来たご夫婦に声をかけられ一緒に昼食!楽しい一時 一人旅ならでわ。
お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2_c0103607_1443144.jpg

昼食を終え、歩き始めること数分?廣瀬智子デモとバッタリ!
実はフェイスブックを見てわざわざ白馬から廣瀬智子デモが差入れ持ってきてくれたのです。。。泣けるね~
お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2_c0103607_1449171.jpg

少しおしゃべりタイム!また背中を押されて出発!

それからトンネルをいくつも越え、やっと小谷の道の駅へ。。。
しかし、到着したのが中途半端な時間・・・。
少し休んで、更に先を目指します。
新潟県に入ったー!
結局、この日は10時間ほど歩き、姫川温泉に到着。

8/15最終日am6:00に姫川温泉を出発!
諏訪湖をスタートして70時間ちかく経って・・・スノーシェードのトンネルに心が折れそう。このアホみたいに長いトンネルは何時出れるのか???
お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2_c0103607_14443213.jpg


そのトンネルを越え残り10km!
今日はゴールの海で家族が待ってる何て思いながら歩いていると『プッ プッ~』?!
あっ!俺の車だ???
そんなこんなで数日ぶりに家族と再会。
お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2_c0103607_14451733.jpg

息子が一言『俺も最後の日くらい、父さんと歩こうと思って!』だと。。。なんか嬉しいね!
と言う事で、嫁と娘は観光へ。俺と息子は海を目指して!あと10km。。。
ここまで一人無言で歩き続けてきたが、息子と歩く10kmは時間の流れが少しちがうね。貴重な時間でした!

そして・・・

地元の諏訪湖スタートから歩き始めて80時間。新潟の海についた~!!!
お盆休みは海へ!( 徒歩 80時間 の 一人旅? )その2_c0103607_14455023.jpg

この4日間は、いろんな人に出会い、仲間に助けられ、電話やメール、フェイスブックなどで皆に背中を押されてゴール出来ました!本当に貴重な時間を過ごせました。皆ありがとー!
最後にバカな一人旅をさせてくれた家族に感謝です。

これにて真夏のオフトレ。。。
そんな、ちょっとしたハイキング終了!

by koba2014 | 2012-08-22 14:50


<< 編集作業(>_<)      今回のWILD CARD TV >>