carveman.com KOBA

carveman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

ムートン・ロートシルト

最近ワインを飲みすぎのKOBAです。。。

先日僕の中では最強の白ワインを飲みました!
赤は、とても高くて飲めないCh.ムートン・ロートシルトにも白出ているんです。今回は、かなりマニアックな話ですいません・・・。チョット嬉しくて。。。

そんな白ワイン↓
1971ヴィンテージよりCh.ムートン・ロートシルトの造る貴重な白ワイン、エール・ダルジャンの2003ヴィンテージ。かなりリッチで厚みのある味わい。

c0103607_21372025.jpg


このワインは、フィリピーヌ・ロートシルトが父から聞いた魔法のティー・ポット“エール・ダルジャン(銀の翼)”の話にちなんで名づけたんだって。
生産者 : バロンヌ・フィリピーヌ・ロートシルト社
白ワイン: 辛口
色合い : まさにゴールド

やばい!
うまい!
うぉ~っ!!! てっオレが少しヤバイ・・・。

本日のブログ 
コッシーを含む、もう一人のワインマニアさんへ と書きました!
一度飲んでください!!!

 
[PR]

by koba2014 | 2008-09-18 21:35


<< 酔払い?リニューアル!      mie & cossy >>