carveman.com KOBA

carveman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

『雪山の力』 義援金!

僕も力になれればと少しですが・・・『雪山の力』へ

我が家でそんな話をしていたら、子供たちが自分の貯めているお小遣いから!とっ。
小さな力をかしてくれました!
c0103607_16161678.jpg

本日振り込みました。ジャケさん&華ちゃん頼んだよ!

『雪山の力』 義援金!
スノーボーダーの友人であるプロライダー荒巻ジャケ陽子と北海道に住むgrayrライダーの高松華子が一緒に、http://ohana-room.jugem.jp/雪山に集う皆やその仲間、家族の力で何か出来ないかということで、
義援金を募るための口座を開きましたこの口座の名前は

『雪山の力』としました。

幸いなことに震災を逃れた私たちに、今、何ができるかということを考えた結果です

雪山に集う仲間の雪山の力、という会という形で責任をもって皆様のお気持ちの全てを被災地に届けますので、ご理解いただける皆様の1円でも多き義援金による協力をよろしくお願いします。
また、呼びかけもよろしくお願いします。口座は郵貯になります。

郵貯同士は手数料かかりません。他の金融機関からは手数料がかかりますことをご了承下さい。

郵貯同士の場合と、違う金融機関からの場合は、振込み方異なりますので下記参照いただき間違いのないようによろしくお願いします。

明細は以下に記します。

*口座* 郵貯同士の場合 記号 11190   番号 11440871   名前 雪山の力 

違う金融機関からの場合  店名    一一八 (読み方いちいちはち) 店番 118  預金種目 普通口座   口座番号 1144087  名前    雪山の力 

3月22日(火曜日)に集まった義援金を被災地へ送ることを予定しています。

明細は後に必ず→のhttp://ohana-room.jugem.jp/のブログにてお知らせいたします。

よろしくお願いします。

JAKE&はなこの東日本大震災復興を願う活動 
[PR]

# by koba2014 | 2011-03-16 13:44
2011年 03月 15日

ウェアを防寒着として被災地に!

皆さんご協力本当に有難う御座いました。
受け付けを終了しました。本日3月17日の発送は恐れ入りますが絶対にしないで下さい。



下記の活動に協力できる方は、是非宜しくお願い致します。
カーブマンはUGさんの活動に多くの人と共に協力したいと考えています。

※UGから、ウェアを防寒着として被災地に送る運動が始まりました。
http://whereisthebunny.blogspot.com/

c0103607_1145458.jpg


こんな一瞬にも関わらず、みんなの大切なウェアが続々と届いています。
誰かと相談せず「個」が僕たちを信用してくれたからこそのスピード。
この信頼は絶対に繋げます。みんな本当にありがとう。
引き続き頑張りますので宜しくお願いします。

日本全国のみんな!
全国正規UG.ディーラーからの最高のレスポンスありがとう!

気持ちはあるけど送り先が分からなかったら群馬県UG.の倉庫まで。
被災地に程近い生きてる街「群馬県太田市」UG.の倉庫までは宅急便が届きます。

無理をして沢山送る必要はありません。
あなたのいらなくなったウェアを気持ちを込めて送って下さい。
宜しくお願いします

寄付や防寒着の受付は僕達だけではありません。
なるべく無駄なエネルギーを使わぬよう仲間と梱包をまとめ、
最寄りの信頼あるショップに問い合わせて下さい。

各ショップ様より宅急便の遅れの連絡を多数頂いています。
現在公開している締め切り3/18は選別作業を考慮した第一回目の締め切りです。
荷物はまとまり次第輸送しますので慌てず確実に。

UGより~


僕も古いウエアーだけど役にたてばと・・・
バートン (ウエアー上下)
c0103607_11371766.jpgc0103607_11372791.jpg
[PR]

# by koba2014 | 2011-03-15 08:41
2011年 03月 14日

大会中止のお知らせ!!!


参加希望者の皆さまへご連絡致します。

第6回最強カーブマン決定戦中止のお知らせ!!!

3月20日に開催予定の 第6回 最強カーブマン決定戦 は開催を中止する事となりました。開催の中止を決めた内容は下記となります。

①現在も余震や新たな津波がおこっている為、実際の災害の大きさや内容は不明です。国内だけでなく世界中を巻き込む大きな問題が起きている中大会の開催は望ましくないと判断致しました。

②長野県でも、まだ余震は続いています。もし開催日当日に大会参加を目的として来た方々が災害に巻き込まれる事があってはいけないと考えました。まだ、安全な時期ではなく最低でも一週間は安全を考えるべきだと判断致しました。

③ライフライン等についてです。現在、停電、ガソリン、食量、水、などが不足し、大変なパニックとなっています。こんな中、大会の開催など出来ないと判断致しました。

④今回、チャリティーとしての開催も考えましたが、カーブマンとしては先ず、国内の状況、被災地の状況、災害(余震を含む)の状況、今後の政府の動き をまず把握し、その後 自分達なりの答えを出していくべきと考えております。

上記が第6回最強カーブマン決定戦中止を決めた理由です。


※3/20ですが同じ会場でダボススノーボードスクールが名称を変更して大会を開催する予定みたいです。
新名称は「東北地方太平洋沖地震支援大会」という事です。詳しくはダボススノーボードスクールHPでご確認ください。

尚、「東北地方太平洋沖地震支援大会」へはカーブマンとしての団体参加はしない方向で決定致しましたのでご理解の程宜しくお願い致します。


※最強カーブマン決定戦にエントリーされた選手の皆さんにはデジエントリーをとうして個別にメールが送られます。
大会変更でエントリーをキャンセルされる方は全額返金となりますのでが確認ください。
[PR]

# by koba2014 | 2011-03-14 13:51
2011年 01月 18日

第6回最強カーブマン決定戦! 3/20開催です。

第4回 菅平高原 春分の日祭り (最強カーブマン決定戦)

今年もカーブマンライダーが菅平に集結!前代未聞のテクニカルイベント!!

菅平での開催が4回目となる恒例の大会ですが今年の賞品も豪華賞品山盛りです。そして、特別賞として海外旅行もペアでご招待予定!!
他ではない最強のイベントが3/20菅平で!!


b0203378_11135477.jpg



大会要綱
概要 今年もやります。第6回最強カーブマン決定戦!!今年もカーブマンライダーが菅平に集結!前代未聞のテクニカルイベント!!今年の賞品も、宿泊券・リフト券・野菜果物どど~んとケースで・ウェアー・・板・ゴーグルにヘルメットなど手ぶらで帰るのがめずらしいくらい賞品山盛りです。そして・・・今年もダボススノースクール特別賞として海外旅行もペアでご招待予定!!技術・テクニックで賞をもぎ取るのもよし、目立つパフォーマンスで表彰されるもよし、運で豪華商品を手にする事も・・・。初めて大会に出てみたい、技術は自信がないけれど盛り上がりたいビギナー大歓迎。ジュニアクラスも設け、レベル・カテゴリーにこだわらず気軽に参加でき、誰もが楽しめる大会です。楽しい1日をお約束します。

開催日
3月20日(祝)

場所 長野県菅平高原スキー場

受付時間場所
8:00~8:45 裏太郎ゲレンデ ステージⅠリフト乗り場横、レストラン「スペース3」内

種目 ロングターン・ショートターン・フリーライディング

カテゴリー アルペン男子、フリースタイル男子、一般女子、ビギナー男子、ビギナー女子、ジュニア(小学生以下)

一般募集 110名

エントリー費 事前エントリー 4,000円 当日エントリー 5,000円
リフト1日券付き事前エントリー 7,000円 リフト1日券付き当日エントリー 8,000円

ジャッジ カーブマン(Glide)ライダーによる、5審3採制

参加ライダー
越川浩永、米倉大介、林勇気、竹内水輝、吉野智和、Giichi、中村州宏、太田元央、丸木啓一郎、小林創也、 桑島瑠美、井狩美知代、 廣瀬智子、 内山美重、村上直子 以上を予定。その他 調整中

表彰
表彰各カテゴリー オープンクラスは6位まで ビギナークラス、ジュニアクラスは3位まで 表彰。

賞品多数
海外旅行ペア1組、メーカーアイテム(板(2本)、ウエアー(3着)、ゴーグル(3個)、ヘルメット(2個)長野県産農産物(リンゴ、プラム、アスパラ、レタス他18名)、菅平高原スキー場リフト券(10名)、菅平高原ホテル宿泊券(8名)、菅平高原レストランお食事券(2名)その他多数、*()内は第4回大会の実績数

特典
大会終了後、カーブマンライダーとのフリーセッション。ワンポイントアドバイス等、表彰式までの間おこないます。各カテゴリ優勝者は、カーブマンホームページにてライダープロフィールを掲載予定。


スケジュール
受 付 8:00~8:45
開会式 9:00~9:15
競  技 9:30~14:00
フリーセッション 14:00~16:00
表彰式 16:30~17:00


エントリー方法
必要事項をご記入の上、ファックス、E-mail、デジエントリーにてお願いします。
デジエントリーURL
  http://dgent.jp/e.asp?no=1100012





注意事項
・大会中の怪我等につきましては、各自の責任でお願いします。
・主催者側では保険に加入いたしません。万一に備え、各自での加入をお勧めします。
・天候その他の理由により、やむを得ず大会が中止になる場合がございます。
・天候その他の理由により、タイムスケジュール・使用バーンが変更になる場合がございます。
・受付時間に間に合わなかった場合、参加できない場合もございます。
・尚、参加料は大会中止の場合を除き、返却致しませんのでご了承ください。
・締切前でも定員数になり次第、受付を終了させていただきます。
・リフト1日券付の場合、ハーレスキーリゾートエリア券になります。
・リフト1日券付の場合、チップ補償料として1,000円お預かり致します。リフト券返却の際、補償料は返却いたします。
[PR]

# by koba2014 | 2011-01-18 11:47
2011年 01月 11日

第5回 最強カーブマン決定戦inパノラマ リザルト

第5回 最強カーブマン決定戦inパノラマに参加された皆さま本当にお疲れさまでした。
今回の大会は最高の天気に最高のバーン!そして最高の滑りを見る事ができました!他の大会などの関係で昨年より20人ほど少ない約60名での開催となりましたが選手の皆さんが盛り上げてくれたおかげで無事大会を開催する事が出来ました。。。
本当にありがとう御座います!

次は3/20菅平高原で!!!デジエントリー開始しました


入賞者の皆さん
b0203378_20254344.jpg



一般男子 【 最強カーブマン 鈴木直樹 2年連続優勝! 】
b0203378_20201679.jpg

b0203378_20185578.jpg
b0203378_20191078.jpg


一般女子 【 最強カーブウーマン 蔵原愛 2年連続優勝! 】
b0203378_20234537.jpg
  
b0203378_2031268.jpg



ビギナー男子 【 ビギナーカーブーマン 優勝 戸田貴也  】
b0203378_20241445.jpg

b0203378_20314056.jpg


ビギナー女子 【 ビギナーカーブウーマン 優勝 日野良美 】
b0203378_2025376.jpg



皆さん 入賞おめでとう御座います。
[PR]

# by koba2014 | 2011-01-11 20:54
2010年 12月 24日

第5回 最強カーブマン決定戦 in 富士見パノラマ

☆告知
今年もやります最強カーブマン決定戦@富士見パノラマ

自分の実力を試すのも良し。楽しんで滑るのも良し。
最強カーブマンの称号は誰の手に

c0103607_14193689.jpg


■日時:1月10日 8:00~

■場所:富士見パノラマリゾート

■種目:ロングターン、ショートターン、ミドルターン、フリーライディング(予定)

■カテゴリー:一般男子、一般女子、ビギナー男子、ビギナー女子

■一般募集:70人(定員になり次第締切)

■エントリー費用:デジエントリー 3000円、当日エントリー4000円

■ジャッジ:カーブマンライダーによる3審3採

■表彰:各カテゴリー6位まで(ビギナーは3位まで)

■賞品:各協賛メーカーによる協賛品

■特典:大会終了後、カーブマンライダーとフリーセッション

■エントリー方法:デジエントリー、当日エントリー

■大会スケジュール:
受付 : 8:00~8:45
開会式: 9:00~9:15
競技 : 9:30~14:00
フリーセッション:14:00~15:30
閉会式: 16:00~17:00

協賛:OGASAKA snowboard、MOSS snowboard、GRAY snowboard、
ELAN snowboard、SNOMAN、SMITH、みやま工業、牛田鉄工所、
   カムイスポーツ館   (予定)

デジエントリーURLは準備でき次第張ります。

みなさんの参加をお待ちしてます☆
[PR]

# by koba2014 | 2010-12-24 14:20
2010年 05月 06日

GWは・・・その1

今年のGWはヤッパリ御柱祭!
5月2,3,4日は御柱祭の後半戦!里引きです。。。

いよいよスタートと言う事で・・・
御柱祭を見に祭り前夜遠くから友達が遊びに来てくれました!
メンバーは、竹川のやっちゃんにマキちゃん(旧 田中さん)、キッペイに近藤さん、そして何時もお世話になってます。マミ姐が登場!!!
と言う事で、当たり前のように飲み会・・・楽しかった!

c0103607_20205038.jpg


そして

軽い寝不足と二日酔いの中里引きがスタート!
やっちゃん達とは別行動でしたが、こちらはこちらで楽しんでもらえたようです。。。

途中合流して一枚パシャ!

そして先に我が家へ帰宅した皆は初日のTV中継を見ながら僕を見つけ携帯電話で手を振れ、ピースしろとテレビごしで楽しんでいたようす。恥ずかしかった・・・

初日は夜遅くまでかなりハードな1日でしたが、最後に綺麗な花火が上がって大盛り上がりの中とりあえず1日目が終了。。。


でっ・・・また!
[PR]

# by koba2014 | 2010-05-06 20:06
2010年 04月 30日

サシカイア2002 & エールダルジャン2003

やっと引っ越しを終えた我が家に地元同級生の仲間達が家族連れで遊びに来てくれました!
いっぱいお祝いしてもらって!ホントみんなありがとね!大事に使わせてもらいます。そしてキム兄のワインは夜な夜な一人でいただきます。。。

c0103607_14523626.jpg


そう言えば・・・
新築パーティーにサプライズと言うかビックリな差し入れ。
高級ワイン2本?!って!!!
その名も <<< サシカイア2002 & エールダルジャン2003  >>>のビックネーム2本思わず記念撮影。
最高でした。ウンチクを語ると長くなるので・・・とにかくタダタダ最高でした。。。

そして気がつくと酒飲み7人で ビール500缶 1ケース24本、シャンパン3本、ワイン2本 その他・・・ のカラ瓶&缶の山・・・
楽しかったです!でも今朝辛かったです・・・。



そんな中、子供たちは元気で元気で!ズーと走り回ってました。。。(やっぱりコチラも楽しそうでした!)
[PR]

# by koba2014 | 2010-04-30 14:53
2010年 04月 23日

09-10シーズンのKOBA

09-10シーズンの写真をUP!!!
c0103607_11142421.jpg

久しぶりに滑走写真を撮って頂きました。良くも悪くも毎回変化している事が成長の証しですね。

写真は何時もお世話になっている鈴木カメラマンによるナイスなカットです!来季も一生懸命練習しますので是非次回も宜しくお願いします。

とっ今シーズンのKOBAでした!
[PR]

# by koba2014 | 2010-04-23 11:04
2010年 04月 19日

カーブマン パーティー

4/17白馬シェラリゾートにてカーブマンライダー&関係者による恒例のカーブマン パーテイーが行われました!
(20歳以上 酒 解禁!の朝まで飲むぞー的な集まり?!)

今回は林勇気 隊長を中心に若手達が企画準備してくれて凄く豪華なパーテイーでしたよ。。。
c0103607_1013767.jpg

参加ライダーは↓
太田元央 小林創也 小林浩樹 林勇気 米倉大介 
竹内水輝 川端覚 工藤誠 丸木啓一郎 玉木啓太 渡辺健太郎
内山美重 中本優子 桑島瑠美 吉村みどり 廣瀬智子 村上直子
と関係者の約20名ぐらいで楽しんできました!

c0103607_10134289.jpg

シーズン中はみんな忙しくて なかなか飲んだり話したり ゆっくり出来ないので、今回も朝方までしっかり楽しみました!

そして、今回のカーブマン パーテイーでサプライズ!!!
c0103607_10145278.jpg

ライダーの皆から
10年間の選手&代表 生活お疲れさんてっ?!
豪華な花束 と10本のローソクにメッセージ付きの豪華ケーキ


泣きそうなくらい嬉しかった。。。

みんな本当にありがとう・・・
僕は幸せ者です。

これからは監督ですな・・・これからの若手の成長を支えていきます!

こんな僕ですが、これからも皆で楽しもうね!
さぁー皆で若手達をバックアップして これからも楽しむぞー。。。
カーブマン最高!!!皆最高!!!
[PR]

# by koba2014 | 2010-04-19 10:23